本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?撮影場所の倉庫も徹底調査!

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?撮影場所の倉庫も徹底調査! 生活

2024年8月23日(金)に公開する映画「ラストマイル」のロケ地情報が少しずつ明らかになっています。

映画の公式サイトやYoutube、テレビなどでもう予告動画はご覧になりましたか?

動画を見ると、この場所は仙台のショッピングセンター?とか、倉庫の撮影場所はどこだろう?などと気になってきますよね。

公開まで待ちきれなくて先に聖地巡礼をしたくなっている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、ラストマイルのロケ地となったショッピングセンターは仙台のどこなのか、さらに倉庫として使われた撮影場所についても調査したので、ぜひご覧ください。

 

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?撮影場所の倉庫も徹底調査!

映画ラストマイルの劇中で事件が起こったショッピングセンターのロケ地は、仙台市泉区にある「ブランチ仙台」です。

ブランチ仙台にはEASTとWESTがありますが、撮影に使われたのはWESTの方で、緑のある中央広場は開放的で居心地のよさそうな空間です。

Xのポストでは、既に現地に足を運ばれた方も多く、2階通路や中央のエレベーターなどの写真が掲載されています。

 

ラストマイルの予告映像でブランチ仙台が移っている時間帯

ブランチ仙台が映っているラストマイルの予告映像は、下記の時間帯などで確認できます。

  • ティザー映像の8秒から(事件が起きるシーン)
  • TVスポットエンタメ編の3秒から(中央広場のエスカレーターを下りるシーン)
  • シェアード・ユニバースPVの58秒から(丸山智己や橋本じゅんさんが歩いているシーン)

 

ブランチ仙台へのアクセス・詳細

ブランチ仙台は、飲食や物販、クリニックやフィットネスなども備わった商業施設です。

イベント開催や期間限定のキッチンカーが出店も楽しそうですね!

ブランチ仙台まで公共交通を利用される場合は、電車とバスの乗り継ぎが必要です。

WESTの駐車場は有料ですが、24時間営業です(EASTは9時~23時)。

  • 住所:
    (WEST)仙台市泉区長命ヶ丘2-21-1
    (EAST)仙台市青葉区桜ヶ丘7-40-1
  • 最寄りバス停:
    地下鉄八乙女駅からのバス「上谷刈山添」停留所から徒歩5分
    仙台駅からのバス「桜ヶ丘七丁目東」停留所から徒歩3分

 

ラストマイルのロケ地倉庫の撮影場所は?

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?撮影場所の倉庫も徹底調査!

ラストマイルの中心舞台となる物流センターの倉庫の撮影場所は、群馬県高崎市にある「Gメッセ群馬」です。

ぐんまフィルムコミッションのサイトに掲載されていたエキストラ募集の要項には、倉庫に見立てて働く人を撮影であることや、場所についてもGメッセ群馬であると具体的に明記されていました。

撮影は2022年の12月28日に行われました。

年末の寒い中、たくさんの人が集まっている光景を見て驚いた方もいたかもしれませんね。

 

ラストマイルの予告映像でGメッセ群馬が移っている時間帯

Gメッセ群馬が映っているラストマイルの予告映像は、「シェアード・ユニバースPV」の7秒のところで、駐車場棟と展示場棟を結ぶ通路が中心となった全景を確認することができます。

展示ホール側に満島ひかりさんや岡田将生さんたちが働く「DAILY FAST」の企業ロゴが見られます。

 

Gメッセ群馬へのアクセス・詳細

Gメッセ群馬はコンベンションセンターで、コンサートや展示会を開催できる施設です。

高崎市付近にお住まいの方は、説明会やイベントなどで既に足を運ばれたことがある方も多いかもしれませんね。

高崎駅は上越新幹線や北陸新幹線も通っているので、東京や上越地方からも行きやすい便利な場所ですよね。

  • 住所:群馬県高崎市岩押町12番24号
  • 最寄り駅:高崎駅から徒歩15分
  • 最寄りIC:関越自動車道 高崎玉村スマートICから約15分

 

まとめ

ラストマイルのロケ地ショッピングセンターは仙台のどこ?撮影場所の倉庫も徹底調査!

この記事では、ラストマイルのロケ地になったショッピングセンターは仙台のどこなのか、そして倉庫の撮影場所についてもご紹介しました。

いつも立ち寄っているところなのに、ロケ地として撮影場所に使われていることに意外と気付かないことも多いですよね。

場所がわかると、映画を見る前にも早速足を運んでみたくなるのではないでしょうか?

あの仙台のショッピングセンターのシーンはここだったのか!とか、倉庫はこんな場所だったのか!など、映画を見終わったあとに、振り返るのも楽しいですよね。

ラストマイル公開日の8/23(金)まで、ワクワクしすぎてじっとしていられませんね!

タイトルとURLをコピーしました