本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

傲慢と善良の映画化キャスト一覧と相関図!真実役は誰?

傲慢と善良の映画化キャスト一覧と相関図!真実役は誰? 映画

辻村深月さんの作家生活15周年記念作品である「傲慢と善良」の映画化が決定しました。

映画化されるなら、真実役は誰になるのかと予想しながら小説を読んだ方も多いのではないでしょうか。

9/27(金)公開に先立ち、メインキャストが4/24に正式に発表されました。

真実役は誰に決定したのかここで紹介いたします。

さらに、「傲慢と善良」をまだ読んだことのない方のために、相関図一覧でも解説いたします。

ぜひ相関図一覧で、登場人物をチェックしてみてください。

 

傲慢と善良の映画化の真実役は誰かキャスト紹介!

傲慢と善良の映画化キャスト一覧と相関図!真実役は誰?

「傲慢と善良」の映画化に向けて真実役は奈緒さんであることが正式に発表されました!

この作品は、感情が上下左右と激しく揺さぶられるため、感情の表現が豊かで演技力の高い俳優さんになると思っていました。

奈緒さんの実年齢は現在29歳なので、真実よりも少し若いですが、これまでの映画やドラマなどでも高い評価を受けておられる方なので、年齢を感じさせない真実が見られることでしょう。

 

傲慢と善良の映画のキャスト相関図

傲慢と善良の映画化キャスト一覧と相関図!真実役は誰?

傲慢と善良の映画で発表されたキャストを相関図にしてみました。

合わせて原作に登場する主要人物も相関図に加えております。

「傲慢と善良」は、読者の共感を鷲掴みにするリアリティのある人間が描かれた物語です。

現代の婚活の手段として一般的になったマッチングアプリを使った出会いとか、親子の間で生じる価値観の違いなど、時代に見られる背景や息苦しさがリアルに描かれています。

登場人物の心境も丁寧に描くところが辻村深月作品の凄さのひとつです。

映画では、重苦しい言葉やドキドキするミステリー要素がどのように映像化されるのか期待したいですね!

 

傲慢と善良の映画化の登場人物一覧

傲慢と善良の映画化キャスト一覧と相関図!真実役は誰?

傲慢と善良の登場人物の一覧です。

テレビ番組の『王様のブランチ』でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが、この「傲慢と善良」の本をおすすめしたことは映画発表の前に話題になりました。

それを機に「架役は藤ヶ谷さんにぴったり!」「架役をやって欲しい」との声が多く出ていましたので、架役が発表された時は、喜びの歓声でかなり盛り上がりました。

 

西澤架役/藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

東京生まれ、社交的でイケメンな39歳。

マッチングアプリで知り合った真実と婚約中。

突如失踪した真実の行方を探すことで、真実の故郷や過去を知ることになる。

 

西澤架役のビジュアルが公開されました

4/24に公式サイトで西澤架役が藤ヶ谷太輔さんであることが正式に発表されました。

藤ヶ谷さんご本人のインタビューで大好きな小説とおっしゃっているので、架への思い入れも強いことと思います。

小説の架は外見の整った男性像でもあるので、美しい顔つきの藤ヶ谷さんはぴったりですね!

 

坂庭真実役/奈緒

群馬県前橋市出身の35歳。

真面目な性格で、母の言うとおりに育ってきた。

架の婚約相手で、ストーカー被害に遭っていると架に相談していた。

 

坂庭陽子役/宮崎美子

真実の母、娘には堅実に生きて欲しいと厳しく育ててしまう。

娘が大人になっても外泊を禁止したり、行動に口を出してしまう。

 

坂庭正治役/阿南健治

真実の父、市役所勤務を定年退職した。

 

岩間希実役/菊池亜希子

実の姉、母の過干渉に反発して家を出た後に結婚。

現在は東京で夫と娘と暮らしている。

 

美奈子役/桜庭ななみ

架の大学時代からの女友達。

 

小野里役/前田美波里

真実の地元で結婚相談所を営む女性。

 

よしの役/西田尚美

真実が居候をさせてもらっている飲み屋のママ。

 

高橋耕太郎役/倉悠貴

災害ボランティアのリーダーで、真実と共に活動する。

 

原作との違い

原作と映画では、登場人物に若干の違いがあるようです。

原作ではボランティア活動で仕事を紹介してもらう谷川ヨシノという登場人物がいましたが、映画ではひらがなの「よしの」という飲み屋のママが登場します。

映画に登場する高橋耕太郎も、原作ではボランティア先の写真館の孫の名前に「樫崎耕太郎」がいて、高橋という男性は別にいました。

映画ではボランティアをする場所にも違いがあるかもしれませんね。

 

まとめ

この記事では「傲慢と善良」の映画化決定にあたり、キャストの紹介をいたしました。

現在は架役と真実役だけ発表されたので、他のキャストについても誰になるのか気になりますね。

さらに、物語の登場人物について相関図一覧でも解説しました。

相関図一覧とともに、皆さんもキャストの予想をしながら発表を待ちましょう。

架役と真実役のメインキャストが発表されたことにより、注目度がますます上がってきた「傲慢と善良」。

映画化について、今後詳細が明らかになる日が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました